2010年10月18日

久しぶりのリトミック

10月18日(月)

今日はスペシャルレッスンの日。 

第3月曜日はリトミックの日ですが、夏休みが入り、9月は第3月曜日が祭日でしたから、本当に久しぶりでした。

9月からの子達は初めてのリトミックとなりました。

Rie先生は、今日もいろいろな教材を用意してくれ、楽しいレッスンでした。

写真1枚目は、ちゃんと座って先生のお話を聞きます。

写真2枚目は、歌とダンス、とっても上手に先生の真似をして踊りました。

写真3枚目は、大きな太鼓を順番にたたかせてもらいました。 大きな音や小さな音、サーと太鼓をなでる音など、いろいろな音を楽しみました。

写真4枚目は、ビンゴゲーム。 

みんなの大好きなボール遊びの写真はマイベストプロのコラムを見てね。 Rie先生が歌っている間、ボールを落とさないように揺らしますが、小さい子達も上手にできて、最後は大歓声でした。

*マイベストプロのコラム  『スペシャルレッスン リトミック』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/14001

*オールアバウトプロファイルのコラム  『学校を変えよう! 何のための学校?』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-45111/

『新しい価値観の創造』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-45997/

『自己責任という概念』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-46807/

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる