2011年2月22日

久しぶりに公園に行きました

2月22日(火)

今日はお天気もよく、とても暖かかったので、午後久しぶりに公園に行きました。  歩いていてもとっても気持ち良かったです。

小さい子も増えていますが、公園に行く時は、大きい子とペアを組みますので、大きい子がちゃんと面倒をみてくれます。

道路は端っこを歩くこと、道路ではふざけたり遊んだりしないこと、車が来たら止まること、十字路では止まって車がきていないか確認すること。

そして、ペアで道路を歩く時は、必ず大きい子が外側を歩きます。 わけのわかっていない子が、手をつなぐのを嫌がったり、道の外側に出ようとすると、大きい子は必死で追いかけつかまえて、無理やりにでも手をつなぎます。 

公園に着いたら自由です。 思い切り走りまわったり、滑り台をしたり、お砂で遊んだり、追いかけっこをしたり、鉄棒をしたり・・・   何人かは時々転んでいますが、すぐ立ち上がって遊びます。 泣いても誰も相手にしてくれないものね。 泣いている時間がもったいないです。

しばらく暖かい日が続きそうですから、また公園に行きましょう!

今日は公園の写真で。 マイベストプロにも写真を載せています。

マイベストプロのコラム  『公園日和』 

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/17642

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる