2011年2月25日

一番人数の多い日

2月25日(金)

金曜日のリトル・キンダーは一週間の中で、一番人数の多い日です。 ですから、今日もクラスを分けました。

小さい子達は、大きい子達と一緒の時は、やはり結構おとなしいのですが、小さい子達だけでいるとみんな俄然話しだします。 本当はいっぱいお話して聞いてもらいたいのでしょうが、大きい子に圧倒されたり、気兼ねして遠慮したりしているのかもしれません。 言ってみれば、3歳でもう日本的な処世術が身についている、ということでしょうか。

ところで、最近お母さん達から、「ブログを楽しみにしています」 というお声を多くいただきます。 そういう言葉って、結構励みになるんですよ。

このスクールブログでは、子どもたちの写真を載せていますので、レッスンの雰囲気も良く分かっていただけると思います。 

また、「平川裕貴のひとりごと」 の方は、教育に関連したことも書いていますので、参考にしていただけると思いますし、 『平川裕貴のひとりごと』 はインターネットTV『覚悟の瞬間』 でも平川裕貴の公式ブログとして紹介されています。  そして、マイベストプロはなるべく地域に密着したコラムを、オールアバウトプロファイルのコラムは、私の訴えたいことを書くようにしています。

なかなか四つ全部一度にというわけにはいかなくなりましたが、お時間のある時には、ぜひ他のコラムやブログもご覧くださいね。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる