2012年7月20日

一学期最後の日

7月20日(金)

早いもので、一学期も今日で終わり。 特に終業式とかは行いませんので、いつもの通りでしたが。

今朝は警報が出るかと思うくらいの大雨でしたが、昼頃には晴れ間も出ましたね。 お母さんからプールの用意を持たせていないからと心配のお電話もありました。

でも、今日はプールの用意を持参していない子も多く、ほとんどの子が長靴で来ていました。 湿度は高いものの気温はそれほど高くなかったようで、プール遊びはどちらにしても中止でした。 夕方にはまた雨が降り出しましたものね。

今日はプール遊びの代わりにクラフトをしました。 黒いマスクをスクラッチするとあら不思議、きれいな色が出てきます。 みんな思い思いにひっかいて、かわいいマスクを作っていました。

今日の写真1枚目はランチタイム。 一学期最後のおにぎりデ―です。

二枚目は、くろいマスクを棒でスクラッチしているところ。 まるでマジックみたいとみんな大喜びでした。 3枚目は、マスクをして記念写真。

さて、みんな夏休み、身体を壊さないようにね。 サマースクールに参加してくれる子達はサマースクールで、夏休みお休みする子達は9月に、元気で会いましょう!

サマースクールは(火)から(金)まで、サタデースクールは、8月18日と9月1日以外は、通常通り開講します。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる