2023年8月27日

リリパットガーデン成長記録 90

日曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

昨日の夜、神戸には大雨と雷警報が出ました。

結構激しく降って、雷も落ちたみたいで、東灘区や灘区でも停電になった所があったようです。

今の時期停電は本当に困りますよね。

長く続くと冷凍庫や冷蔵庫の中の食品がアウトになってしまいます。

幸いこの辺りは無事でしたが、皆さんのところは大丈夫でしたか?

さて、ガーデンの写真は昨日撮っていたのですが、雷も鳴っていたのでパソコンから離れていました。

奥のサツマイモとトウモロコシは順調のようです。

トウモロコシは、こうちゃんママが収穫できる日から逆算して種まきをしてくれています。

収穫時期がもうすぐなので、周りの雑草を抜きました。

なすびはもう葉っぱの様子も変わっていて、収穫は無理かも。

ピーマンは4個ほど収穫できましたが、その後はまだ実をつけていません。

サツマイモは強いですね。手前のものも順調です。

残念ながら、キューリはその後まったくできません。

トマトも生い茂り過ぎなのかな?

あいこちゃんトマトがチョコチョコできるくらいです。

剪定して栄養がいきわたるようにしないとダメなのかも。

今後の参考のために写真も撮って掲載していますが、いろいろ勉強になります。

来年はキューリもトマトもどんどん収穫できるといいなあ。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる