2023年4月1日

リリパットガーデン成長記録 69

土曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

どんどん暖かくなって、バナナの成長が著しいです。

すっかり枯れ果てていたように見えたバナナは、新しい葉がどんどん出てきています。

また周りにも、新しい茎がでてきています。本当に生命力強いです。

ペットボトルの2二十日大根は、だんだん実が大きくなってきています。

赤い実がとってもかわいいです。

奥の畑のタマネギ、スナップエンドウは、順調に育っています。

ジャガイモも葉っぱがどんどん育ってきています。

キャベツは、どれも大きく育ってきて、新学期が始まる頃には収穫できそうです。

大根も収穫できそうなものが、まだ5,6本あります。

サラダ菜は、ちぎってもちぎってもどんどん育ちます。

 

相変わらず、白菜とブロッコリーの花が咲き誇ってきれいです。

菜の花畑に入日薄れ~

朧月夜にこんな歌詞がありましたね。

菜の花畑はそれなりにとってもきれいなので、お花としても鑑賞できますね。

何本かは切ってキッチンに飾っています。

白菜は花が咲いても、葉っぱは食べられるそうです。

 

暖かくなってまた一段と雑草が増えてきました。

でも、今年は私も花粉症が例年になくきつくて、外での作業がなかなかできません。

早く花粉の飛散が終わってほしいです。

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる