2010年12月14日

リリパットに復帰

12月14日(火)

今日はひかるちゃんのママが参観。  そして、姉弟の体験がありました。

実は姉のKちゃん、2歳からリリパットのプリスクールに通ってくれていて、1年半前リトル・キンダーに入園する予定でした。

当時下に2歳の弟がいて、Kちゃんをキンダーに、弟を2歳児のプリスクールにというおつもりでした。  ところが、リリパットが2歳児のお預かりを辞めて3歳からのキンダーだけに絞り、ちょうど同じころ、ママがパパの仕事を手伝わなくてはならなくなり、二人を同時に預かってもらえるところを探さざると得なくなったのです。 それで、三宮に新しくできたインターナショナルスクールに行かれました。

Kちゃんもそちらで友達もできて、もう復帰はないだろうと思っていたのですが、お母様としては、「仕方なくあちらに行きましたが、リリパットの教育方針が気に入っているので、帰ってくるつもりでした」 とのこと。 教育方針がまったく違うので、念のため今日はキンダーのレッスンを再度見学していただきました。 やはりリリパットがいいそうです。

キンダーには来年1月から双子ちゃんの入園も決まっていますし、中国からの帰国の体験も予定しています。 リトル・キンダー、なんだか行列ができそうな勢いです。

*マイベストプロのコラム  『ストライク!!!』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/15606

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる