2010年7月8日

リトル・キンダー参観日

7月8日(木)

今日は、リリパット・リトル・キンダーの参観日。

駐車場や教室のスペースの関係で、何名かずつに分かれて来ていただいています。 今日はその第一弾。

お母さんがいると甘える子、張り切る子、照れてわざとふざける子など反応は様々です。 でも、みんな内心とっても嬉しいんですよね。

日本語タイムでは、お母さんが来ている子は、歌に合わせてお母さんに 『かたたたき』 をしてあげました。 

そしてお母さんとペアで手遊び、むずかしい 『アルプス1万尺』 に挑戦しました。 お母さん達も忘れていたかも。

お部屋を変わって一階で、英語のサークルタイム。 クッションに座ってのレッスンです。 子供達は日本語タイムから英語タイムにすぐに切り替えられますよ。

ゲーム感覚で長い文章を言わせたり、メモリーゲームをしたり、単に英語を言わせるだけではなく、頭も体も使わせます。

そしてまた、2階に上がってお母さんも一緒にジュースタイム。 その後、英語のレッスンとストーリータイム。

そしてワークシートタイム。 ワークシートを自分でファイリングするところも見てもらいました。 いつもはワークシートの後、クラフトタイムですが、木曜日はワークブックタイムです。

午前中しっかり、みっちり、そして楽しくお勉強した後は、ランチ&DVDタイム。 そして、みんなが楽しみにしているプールタイムです。

今日は昼から晴れ間が出ていいお天気になり、絶好のプール日和になりました。 

とっても充実した一日です。 こんな毎日を過ごしているって、お母さんたちに見てもらえてよかったね。

*マイベストプロのコラムと連動して書いています。 マイベストプロも見てね。

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/11175

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる