2012年1月9日

リトル・キンダースタート

1月9日(月)

リリパット・リトル・キンダーは今日からスタートしました。 まだ祭日ということもあって、出席率を心配しましたが、お休みは3名だけでした。

みんな元気に来園してくれましたが、なんだかみんながとても成長しているように感じました。 年が明けたと言っても2週間程しか経っていないのに、落ち着いていてみんなお兄ちゃん、お姉ちゃんになったなあって思いましたよ。

今日は私のスペシャルの日。みんなにお正月にしたことを発表してもらいました。 忘れちゃったという子もいました。

それから歌。3学期はまた違うDVDで日本語の歌を歌いました。

ランチタイムの後は、DVDとワークシートタイム、それにクラフトをしました。

クラフトでは剣玉(もどき)を作りました。剣玉は小さい子にはむずかしいので、大きな入れ物を使ったのでフライパンのようになりました。 大きい子は小さめの入れ物を使いました。

以前のキンダーでも、剣玉が上手にできなくて悔し泣きした子がいました。 コツをつかむまでがたいへんなのね。

子供達は私のスペシャルでも、ジュースタイムやランチタイム、ワークシートタイムやクラフトタイムには自然に英語に話します。

お正月休みがあってもみんなの英語力はまったく落ちていませんでしたよ。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる