2011年7月22日

リトル・キンダー 一学期終了

7月22日(金)

リリパット・リトル・キンダー2011年度の一学期が終わりました。 今日もみんな一緒にレッスンしました。

日本語タイムでは、夏休みにしたいことを発表、歌では大きい組さんと小さい組さんが向かい合っての掛け合い歌など。

英語タイムでは、歌やジェスチャーゲーム、アクションなど。

ランチもみんなで仲良く食べ、ランチが終わった子はワークシートをして、それも終わったらDVDを見て。

お時間が来たらお帰りの準備。 今日は関東へ帰る3人からみんなにプレゼントがありました。 ありがとう!

そして、一学期にやったワークシートのファイルとディスプレイしていたクラフト、それに頑張ったしるしのスティッカーシートを先生からもらいました。

最後はみんなの好きなジェリービーンを食べながら、お母さんのお迎えを待ちました。

関東に帰るあんじゅちゃん、3歳なのでまだあんまり分かっていないかなと思っていましたが、今日は 「千葉に帰りたくない」 と言って泣きました。  ななかちゃん、ゆいかちゃんもおうちで 「とっても楽しかった」 と言っていたそうです。 寂しくなります。  新しい所でも、元気で頑張ってね。 また、遊びに来てね。

別れの感傷に浸っていたら夕方同じく関東からで、7月は東京に帰っていたえりなちゃんからTEL。 みんなとすれ違いになってしまいましたが、サマースクール全コースに来られることになりました。  もしかしたら9月も来られるかもしれないとのこと。 パパとの交渉次第ですね。

来週からサマースクールが始まります。 またまた賑やかになります。

*写真を時間の流れ通りにアップしていったのに、順番がバラバラになって表示されています。 ショック! 説明がわかりにくいかもしれませんが、ほぼ逆になっています。 変更はまた手間がかかるので、このままでいきます。 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる