2011年6月20日

リトミックの日

6月20日(月)

リトル・キンダーの今日はリトミックの日。 大きい子と小さい子に分けてレッスンしました。

大きい子のグループでは、男の子達が元気有り余り気味、逆に小さい子達のグループは少々お疲れモードでした。 お休みの過ごし方や天候も影響しますね。

ところで、月曜日の日本語タイムでは、大きい子達はお休みにしたことを発表、今日は質問タイムも取りました。

「自転車ごと川に落ちた」 という子がいてみんなびっくり。 「どうして?」 「怪我しなかった?」 「こわかった?」 とみんなから質問が出ました。 まったく怪我がなかったようで、よかったね。 みさとちゃんとそらちゃんはグランマのおうちで蛍を見たそうです。 これも質問がいっぱい出ました。

今日は日本語タイムに英語の絵本の読み聞かせをしたのですが、小さい子達は英語の本なのでもう英語タイムに入ったと思ったようで、私が日本語で少し説明を加えると子供達から ”No Japanese!”  と突っ込まれてしまいました。 で、そのまま英語タイムに突入です。 頭の切り替えすごい!

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師・英語講師として紹介されています。 コラムも書いています。 

『ここから学ばん手はないぞ! 目からウロコの欧米文化』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/ 

 マイベストプロのコラム   『子供のしつけ 3歳までにしておきたいこと』

http://mbp-kobe.com/lilliput/column/20126

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる