2023年9月11日

リズム&ダンス

月曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日はAko先生のリズム&ダンス。

8月はサマースクールでダンスレッスンはありませんでしたから、2か月振り。

今日は子ども達、朝からみんなご機嫌で結構テンション高かったです。

お休みにいろいろ楽しいことがあったのかな?

今日は、年中年少組と年長組に分けました。

小さい子のレッスンでは、ストレッチの後、いろいろなものになりきって動くという

ゲームをしていました。

たまたまおおすけ君のポーズが、ハクビシンに似てるとAko先生が写真を撮ってくれました。

ホント雰囲気そっくりですよね((笑)

午後の年長組も、何かと仕切りたがるりおちゃんのおしゃべりが良く聞こえていました((笑)

こちらもなりきりゲームで、それぞれいろいろな動物やものになっていました。

 

明日は奈津子先生のお茶のレッスン。

自由奔放に動けたダンスレッスンの次は、お行儀よく決められた動作をするお茶のレッスン。

いつもは別の週ですが、今月は来週がお休みなので、対照的なレッスンが続きます。

 

さて、お知らせです。

昨年サマースクールに参加してくれたあかりちゃんは福岡在住ですが、ママの実家が神戸です。

そのママは11月に3人目の出産のために10月から来年1月まで里帰りされます。

その間、あかりちゃん(年中)と弟のれいじ君(3歳児)が、キンダーに参加されます。

あかりちゃんは、昨年リリパットのサマースクールに参加した後、福岡のインターに

入園しています。

弟のれいじ君も昨年から通っているそうです。

せいなちゃんと同じ年中の女の子が来て嬉しいよね。

卒園までというわけではありませんが、お友達が増えるのは嬉しいですね。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる