2023年7月10日

リズム&ダンス 参観 こうちゃん

月曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日はAko先生のリズム&ダンス。

そして、こうちゃんのママとばあばの参観。

Ako先生のレッスンを見たいということで今日になりました。

こうちゃんはとっても真面目でよく気がつきます。

プレイタイムではニューブロックなどを使っての物つくりが多いですが、いつも

ユニークで独創的な作品を作っています。

お片付けも、最初から最後まで手を抜かずにきっちり片付けてくれます。

お片付けの時は、やってるっぽいけど、ただウロウロしているだけと言う子も多いです(笑)

中でも外でもお手伝いを率先してやってくれるので、こうちゃんにはいつも助けられています。

ダンスレッスンは年長さんと年中年少グループに分け、午前は年長さん達のダンスレッスンです。

ストレッチをしっかりやっていますが、ママとばあばも一緒にやっていました。

これ毎日やるときっといいよね。

午後は年長さんは英語レッスンです。

二つのチームに分かれて対戦していました。

今日は曇りかと思っていたら、2時ごろに強い雨が降りました。

幸いすぐに止みましたが、蒸し暑さが残りました。

昔は一雨来ると涼しくなっていたのだけど、今は晴れでも雨でも蒸し暑いです。

 

先週お休みしていたこうせい君とせいなちゃんは元気になったようですが、今度はママが

体調悪く、パパも都合がつかなかったようで、今日もお休みになりました。

どことも体調を壊している子が多いようです。

 

さて、明日はみさとちゃんとにいなちゃんの参観です。

お天気が回復して晴れたら、プール遊びをするかもしれませんので、プールの用意をしてきてください。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる