2023年9月13日

ママ達畑活ありがとう!

水曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は朝からママ達が、ガーデンの草刈りと土作りをやってくれました。

終わった夏野菜や雑草を細かくカットして米ぬかと一緒に土に埋め、冬野菜のための土作りです。

年長さん達はプレイタイムの間中、庭仕事を手伝ってくれました。

小さい子達はプレイルームでお遊びです。

こうちゃんは9時に来てやっていましたし、家でも庭仕事を手伝っているので途中で「疲れた」と言って、

庭仕事を終了してプレイルームで遊んでいました。

ここのところ、少し涼しくなってきたなと思っていたのに、昨日今日ととっても暑かったですね。

手伝ってくれたママ達、暑い中本当にお疲れ様でした。

ガーデンがスッキリとってもきれいになりました。

ピーマンは赤ちゃんが育ってきていますよ。

サツマイモもまたお芋ほりができると思うので、楽しみですね。

写真は土曜日の成長記録で載せますね。

外がとっても暑いので、外遊びは、3時終わり、3時半終わりの子達とも15分ほどにしましたが、

それでも暑かったです。

5時終わりの子達は先にレッスンを済ませて、4時半から外遊びにしましたが、まだ暑くて

りおちゃんとせいなちゃんは途中で中に入って遊んでいました。

今日はT君が用事でお休み。

明日は4歳の男の子の見学と体験があります。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる