2010年8月4日

ボーイズレッスン、ガールズレッスン

8月5日(水)

今日も暑い一日。 

サマースクールに参加してくれている子供達は暑さなんてなんのその。 とっても元気です。

今日のレッスンでは、ジョー先生が、男の子と女の子と分けてレッスンしてみたいと言い出しました。

確かに年齢層の高い男の子と、幼稚園児ばかりの女の子では、興味を持つ対象も違うでしょうから、先生なりにアイデアがあったようです。

でも、子供達はそれなりに楽しんでいたようですが、男の子達は元気過ぎて、女の子達はおとなしすぎたみたいです。

異質がものが混じり合って、うまくバランスが取れるんですね。 明日は分けないでやると言っていました。

で、写真は、グループに分かれてのレッスン風景です。

『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師として紹介されています。 子供の心と体と脳のバランスを考えたしつけやマナー教育を目指します。 こちらもご覧くださいね。

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/

マイベストプロ神戸の平川裕貴のコラム  『木々の緑に映えるキッズ・ワンダーランド』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/11958

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる