2012年9月5日

プール遊び

9月5日(水)

3日4日とお休みだったえりなちゃんが東京から戻ってきましたが、今日はさとる君が用事でお休みでした。

今日はクラス分けをいつもと変えました。 どちらもほとんど同じようなレベルです。 夏休み明け、子ども達の状況も少し変わってきていますので、いろいろやってみようと思います。

今日体験の男の子は、まるでずっとメンバーだったように馴染んでいました。

帰国子女の場合、外国でのやり方とずい分違う部分もありますので、馴染めるかどうか、お受け入れができるかどうか、みさせていただきました。 本人は全く問題ありませんので、明日お母さんにご見学にきていただきます。

リリパットはいつも明るく穏かな雰囲気を保ちたいので、入園はしっかり納得していただいてからにしています。

さて今日は、昼頃から晴れだして暑くなり、ようやくプール遊びができました。 今日は全員一緒にプール遊びをすることにしましたので、早くにお手伝いに来て下さったお母さん達には、長い間待っていただくことになってしまいました。

でも、ちょうど先日のミーティングに参加できなかったお母さん達でしたので、内容をかいつまんでお話しました。

天気予報では、明日から今週いっぱい雨の予報。 徐々に秋らしくなってきましたから、来週はプール遊びができるかどうか・・・

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる