2012年7月19日

プールは中止したけれど

7月19日(木)

今日もみゆうちゃん・ゆうすけ君、しおん君、さきよちゃんがお休み。

お熱の下がらないゆうすけ君はヘルパンギーナという風邪の一種のようで、みゆうちゃんもお熱が出たのでうつってしまったようです。 他の子に感染する可能性があるので、二人は今学期お休みされます。

今のところ、キンダー生には症状が出ていませんが、ほとんど接触のなかったさとる君の妹がかかったようです。 高熱が出て喉が痛くなる辛い症状。 子供のことですから、どこでもらってくるかわかりませんが、皆さん一応気をつけておいてくださいね。

今日は朝からスッキリしないお天気。 晴れるなら晴れる、曇るなら曇るではっきりしてよと言いたくなるような・・・ 時折晴れ間も見えるけれど、結構風があって気温は高くなさそうなので、プールは中止して外遊びにしました。

でも、スプレーで水遊びをしているうちに、興奮した子ども達の何人かは、プールよりびしょぬれになりました。 スプレーのミスト、暑い時は結構気持ちいいんです。

えりなちゃんの水着を届けに来られたお母さんも一緒に遊んで、お着替えを手伝っていただきました。

さて、明日は一学期最後の日。 雨の予報ですので、プールは無理かもしれませんが、夏休み前の一日楽しく過ごしましょう!

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる