2010年9月30日

フィッシングゲーム

9月30日(木)

今日は雨が降り出して、少し肌寒くなりましたね。 

昨日書いた外国人の男の子のことですが、長くなるので昨日書けなかった別のエピソード。

ランチの時も、離れて座ってみんなと食べようとしなかったその子を、みんなのランチが終わってから、抱いてテーブルまで連れてきました。

多少抵抗はしましたが、なんとかテーブルに座らせると、女の子達が一斉に集まってきました。 そして、彼のお弁当をあけてあげたり、スプーンやフォークを出してあげたり、食べようとしない彼の口元までスプーンを運んだり・・・  それはそれは面倒見の良いこと。 彼にはママがいっぱいいるようでした。

もちろん、そんなことは教えていませんから、自分がしてもらったことを覚えていたり、小さな子がされているのを見ているのでしょうね。 女の子は、本当に観察しているポイントが男の子と違うんだなと、またまた改めて感じた次第です。

そのH君、今日はみんなと一緒にランチを、残さず食べましたよ。

ところで、今日雨で外遊びができませんでしたから、フィッシングゲームをして遊びました。 クラフトでお魚を作って、それにゼムクリップをつけます。 磁石を先につけた釣りさおを作ったら完成。 海に泳ぐ魚をいっぱい釣り上げました。 雨の日にはまた遊びましょう。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる