2023年9月29日

バースデーパーティ

金曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は9月のお誕生会。

残念ながらこうせい君は今日もお休みになりました。

3歳になったれいちゃんと、8月に5歳になったT君。

T君はケーキを食べないので、ママがババロアを作って差し入れてくれました。

ろうそくを立てるのに、秋休みに行った私の松山土産のタルトと、今日は中秋の名月なので、

坊ちゃん団子をつけて、和洋折衷のデザートです。

れいちゃんのろうそくは3の数字のもの、T君のは5本立てましたよ。

T君はれいちゃんにとても優しく接していました。

れいちゃんは、あまり好き嫌いがないようで、出されたものをゆっくりほとんど

全部食べてくれました。

みさとちゃんは、おおすけ君より好き嫌いが激しいかも((笑)

金曜日のルーティン、拭き掃除をしっかりしてから、みんなが描いたバースデーカードと、

リリパットからのプレゼントを渡して記念写真です。

途中 ”Funny face please” と言ったら、年長さん達面白い顔をしてくれましたよ。

 

今日は晴れてお月様がとってもきれいです。

みんな寝る前に見てねと言っておいたけど、見たかな?

 

さて、いよいよ来週10月2日から新しいお友達、

5歳のあかりちゃんと、3歳になるれいじ君が福岡からやってきます。

楽しみだね。仲良く楽しく過ごそうね。

来週からようやく秋らしく涼しくなってくれそうです。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる