2012年2月16日

バースデーパーティ

2月16日(木)

今日はみゆうちゃん・ゆうすけ君のバースデーパーティ。

日本語タイム、英語タイムの後、二人にあげるバースデーカードを作りました。 色塗りをして名前を書くのですが、みんなとっても丁寧に気持ちを込めて色塗りをしています。

それがすんだらパーティタイム。

バースデーソングを歌ってろうそくを吹き消します。 4のろうそくを2本用意していたのに、火をつける直前に芯が取れてしまって、みゆうちゃんのは細いろうそくを4本立てました。

子供達はソーセージが大好きですね。 1月にも大きいソーセージを用意したのですが、 「もっとほしい」 と言っていましたので、今日は特大のフランクフルトを用意しました。 それでも、もっと欲しいと言うので、チキンナゲットを出しました。 ナゲットも何人かが競って食べましたよ。

今日はみゆうちゃん・ゆうすけ君、えりなちゃんのママからイチゴの差し入れがあったので、おいしいイチゴがいっぱい食べられました。

最後に一人ずつカードを渡しました。 リリパットからのプレゼントをもらったらみんなで記念撮影です。 楽しいパーティの後は、久し振りに晴れて外遊びをしました。

そうり君はインフルエンザでした。 でもお医者さんもビックリするくらい元気で熱も下がったそうですが、念のため今日もお休みされました。 来月また、さきよちゃんのバースデーパーティがあるからね。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる