2012年2月14日

バレンタインデー

2月14日(火)

今日はバレンタインデー。 日本でもすっかり定着しましたね。

キンダーでは昨日色塗りしたバレンタインカードを、誰にあげるか考えておいてと言っておきましたが、ほとんどの子がお父さんかお母さんと言いました。 今日は色塗りの続きと宛名を書きました。

それから、昨日テンプレートで型をとったハートは、切ってお花になるように割ピンでとめておきました。

ぱっと見たらハートが1枚、でも広げるとお花になるのです。 赤いハートのお花です。 これも好きな人にあげてねと言っておきました。

今日はみさとちゃん・そらちゃん、さちかちゃん、はなちゃんからチョコレートの差し入れがありました。

それぞれみんなに配ってもらいました。 いっぱいのチョコレートで子ども達は大喜び。 食べきれない分はお家に持って帰ってもらいました。

リリパットでもチョコレートを用意していたのですが、たくさんになりましたので、今度のみゆうちゃん・ゆうすけ君のバースデーパーティに出すことにしました。

写真1枚目は、クラフトで作ったハートのお花を持って記念写真。 お花で顔が隠れちゃっている子がいますね。 広げると大きなお花になります。

2~4枚目は、さちかちゃん、みさとちん・そらちゃん、はなちゃんがチョコレートを配っているところ。 みんなちゃんと ”Thank you、○○” とお礼を言っていました。

今日も雨で外遊びはできませんでしたが、チョコレートを食べてみんなハッピーになっていました。

今日はそうり君がお休みでした。 今日もう一度お医者さんに行って検査するそうです。 インフルエンザじゃなければいいのだけど・・・

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる