2022年5月10日

チーム分け

火曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

これまで大きい子と小さい子のペアを作っていましたが、今日から二つのチームに分けました。

ジョー先生の提案で、チームを欧米式にイエローハウスとブルーハウスと呼び、それぞれ

captain (年長さん)と vice captain(年中さん)がいます。

キャプテンのいおり君とこうき君は大張り切りで、キャプテンの役目を果たしていました。

でも、午後にはキャプテンも少々疲れたみたいです(笑)

年少さん達がなかなかいうことを聞いてくれなかったりするよね。

でも、それってかつての自分の姿だものね。

ママの苦労がわかるよね。

今週は同じメンバーで頑張ってもらいます。

外遊びでは、こうちゃんが落ち葉掃除を始めると、みんなが交代でやりたがりました。

すぐに飽きちゃうにしても、お手伝いしたいという気になってくれたわけだからね、ありがとう!

暖かくなって虫を見ることがおおくなりました。

子ども達は、定番のダンゴムシ探しに夢中になっていました。

時々、毛虫やら知らない虫を見つけて大騒ぎです。

子どものうちはあまり虫に抵抗ないのよね。

大人になるにつれて、特に女性は虫が苦手になっていきますね。

 

*ちなみにこの黄色と青は、ウクライナとは全く関係がありません。たまたまマットが4つ揃った色です。

ウクライナに関しては、日本のメディアは事実を伝えていません。念のため。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる