2012年9月10日

スペシャルレッスン

9月10日(月)

夏休み明け初めてのジャズダンス。 準備体操の時から、みんなの体力がとてもついていると感じました。 ストレッチもスンナリできましたし、特にランニングでは、男の子の勢いに圧倒されました。

リトル・キンダーでは11月に運動会をすることになりましたが、その時にみんなにジャズダンスを踊ってもらうことにしました。

みんなにとっても励みになりますし、お母さん達にも日頃の成果を見ていただくいい機会になると思います。 上手下手は関係なく、見ている人も踊っている人も楽しいというのが基本です。

リトミックのりえ先生が出産のため、当面あこ先生で、運動会のダンスの練習をします。

午後は、身体測定、ディクショナリータイム、クラフトタイム、お帰りの準備、スタンプタイムなど。

クラフトでは赤と白の旗を作り、その旗を使ってゲームをしました。 今日は日本語でのゲーム、 明日は英語でやって見ようと思います。

スタンプタイムは、細かいアクティビティ毎にするととても時間がかかるので、一日のトータルで、スタンプがもらえるかどうか判断して、1週間ごとにスタンプタイムを取ることにしました。 スタンプタイムは個人の評価、今はチームとしての評価を毎日やっています。

リリパットのがんばる貯金は少しづつ増えていますが、みんなのお家でも貯まっているかな? 頑張ってお家でも増やしてね。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる