2011年9月26日

スペシャルレッスンデー

9月26日(月)

連休で先週お休みしていた子達も戻ってきました。

今日はスペシャルレッスンのジャズダンス。

クラスを二つに分けてやりましたが、大きい組さん達は私語が多かったようです。

小さい組さん達は一生懸命やっていました。

日本語タイムでも、小さい組さん達は、大きな声で歌を歌い、手遊びや歌の振りも上手にできるようになりました。

午後は、英語のレッスンとワークシートのあと、外遊び。

涼しくなりましたが、まだ蚊は多いです。 まだしばらく虫よけが必要です。

今日の写真、一枚目は大きい組さんのジャズダンスの柔軟体操。

2枚目は日本語タイム。 みんなで手遊び。

3枚目は小さい組さんのジャズダンスの柔軟体操。 まだ身体が柔らかいです。

4枚目は小さい組さんの日本語タイムの手遊びの様子です。

2学期が始まり、連休も終わって、みんなも落ち着いてきましたし、涼しくもなってきました。

そこで、リトル・キンダーの欠員待ちを希望されていた皆さんに、順次ご案内を始めました。

10月中旬以降、体験をお取りしていく予定です。

新しいお友達に優しくしてあげてね。

 

『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師、英語講師として紹介されています。 コラム『子供に教えたい大切なマナー』 連載中。

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる