2010年10月4日

スペシャルレッスン 食欲の秋

10月4日(月)

今日はリトル・キンダーのスペシャルレッスンの日。 担当は私 (平川裕貴) でした。

いつものように、歌やストーリーテリングや身体測定などをしましたが、今月は、ようやく涼しくなって、食欲の秋、収穫の秋ということで、食べ物テーマでおかきを焼いて食べました。

お米から作るスナック、おかきの生のものを、フライパンでこんがりきつね色になるまで焼きました。

みんなは、ふっくらしてきて色が変わっていく様子に興味しんしん。

見ているとおなかもすいてきましたよ。

ジュースタイムの時に、焼き立てホカホカのおかきを食べました。 

とってもおいしかったので、みんな 「またやりたい!」 と言っていました。

色や状態が変わっていくのを見るのは面白いですよね。 

写真は、おかきを焼いているところ。 「早く食べた~い」 「おなかすいてきたよ~~」

そしてレッスンの写真です。 楽しいゲーム。 

レッスン2枚目はフリージングゲーム。 音楽が止まるとフリーズ(止まる)するのですが、みんな顔の表情までそのまま止めますから、面白いです。

*オールアバウトプロファイルのコラム

『賢い人間は大学へ行き、賢くない人間は金持ちになる』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-46477/

*マイベストプロのコラム

『賢い人間は大学へ行き、賢くない人間は金持ちになる』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/13573

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる