2010年11月25日

ジョー先生は元気に帰ってきました

11月25日(木)

ジョー先生は旅行から元気に戻ってきて、子供達もいつもの賑やかな子供達に戻りました。

今日も朝は日本語タイムで歌や手遊びに発表、そして英語のレッスンタイム、ジュースタイム、ストーリータイム、ワークシートタイム、ワークブックタイム、ランチタイム、DVDタイム、そして外遊びで公園へ、と楽しい時間を過ごしました。

子供達にはいろいろなことを言いますけど、みんな一人一人キャッチする言葉や内容が違うんですね。

女の子の場合は、私が子供たちに注意する時の表現をすぐに覚えて使います。 まるでミニママのようです。

男の子達は、そういう表現にはほとんど興味を示すことはありませんね。

なぜ女の子はおませさんで母親の口調を真似、なぜ男の子は、やんちゃで動き回るのか、これにはちゃんと理由があるのです。

このことについては、教育に関するコラムとして正式に書きたいと思っています。

今日の写真は、朝の日本語タイムの手遊び、英語のレッスンタイム。

そして今日はとても暖かかったので、秋色の公園に行って、落ち葉を集めて帰ってきました。

*マイベストプロのコラム  『ウインター・スクールのお知らせ』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/15076

 

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる