2011年11月28日

ジャズダンス

11月28日(月)

今日のスペシャルはジャズダンス。

今月は第2月曜が、親子遠足の代休でお休みだったため、一カ月ぶりでした。

外は少し雨がパラつくお天気。 気温はそれほど低くなくても、日が照らないので寒々とした感じでした。

でも、教室の中はみんなの熱気でムンムン。

いろいろなステップに復習のしたり、音楽に合わせて走ったり、自由にダンスをしたり、今日も楽しく過ごしました。

みんなで輪になって走ったり、いろいろなステップをしながら回ったりしたのですが、疲れたら輪から出て休憩してもいいことにしました。

みんな走っている輪から上手に抜けましたよ。 縄跳びに入るのと同じで、タイミングを見ないと他の子にぶつかるんです。 入る時も流れにうまく乗って入ります。

誰かが「車と一緒だね」と言っていました。 車に乗っていると、車線変更や高速に入ったり出たりする時、タイミングを計りますよね。

みんな結構いろいろ観察しているんですねえ。

大きい組さんと小さい組さんに分かれてステップを練習したり、向かい合ってステップをしながらすり抜けるなんてむずかしいこともしました。

今日の午後の英語のレッスンはジョー先生でした。

*時代を創る500人の改革者達をコンセプトにしたインターネットテレビ『覚悟の瞬間』は、1年毎の更新で11月30日に1年が終了します。

2年目も継続を勧めていただきましたが、辞退いたしました。

ご覧いただいた皆様ありがとうございました。

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる