2010年11月8日

ジャズダンス

11月8日(月)

今日は、リトル・キンダーのスペシャルレッスン、ジャズダンスの日です。

まずはストレッチからスタート。

最初の頃は、「痛い!」「痛い!」と言っていた子供達ですが、その声もずい分減ってきました。

私も一緒に参加して 「気持ちい~~」 を連発しました。

そうしたら、積極的ではなかった男の子達も 「体を伸ばすと気持ちいいね」 って言い出しましたよ。

体を動かすことが得意でなく、「できない~~」 って早々に諦めてしまう子もいました。

それで、「誰でもいきなり上手にできるわけではないよ。 練習してちょっとずつ上手になっていくんだよ。  最初から諦めたら、なんにも上手にできるようにならないよ」 と話しました。

そのあとは、とっても頑張ってやりました。

今日Ako先生が持ってきてくれたDVDは、マイケル・ジャクソンの ”This is it” でした。

改めて、彼の才能の豊かさに驚きますね。

実は子供達も、DVDを見ながらとっても上手にダンスしました。

自由に踊らせると、ダンサーの動きを真似しながら、リズミカルに踊るんです。

人間には、こんな素晴らしい動きができるのだと、小さいうちから見るといいですね。

最後には、一列に並んで手足をしっかり上げてのマーチングもやりました。

今日も体をいっぱい動かしたジャズダンスのレッスンでした。

*マイベストプロのコラム   『いたきもちいい~~』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/14591

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる