2011年7月11日

ジャズダンスの日

7月11日(月)

暑いですね! 言っても仕方ないですが、やっぱり暑いです! 体調不良で二人お休みでした。

今日は月曜日のスペシャルでジャズダンス。 

一学期最後のジャズダンスとなりました。 今日も年齢でクラスを分けました。

大きい子達はリズムに乗ること、音楽に合わせて身体を動かすこと。

小さい子達は、まずは手足の筋力をつけて体力作りです。

午後は今週もジョー先生。 午後は子供達はお疲れモードでした。

さすがの子供達も少々バテ気味。 この暑さじゃ無理ないですね。

気温が高くても乾いていたら、もう少し楽なんでしょうけど、湿気が多いので汗が乾きません。 熱がこもって熱中症になってしまうんですね。

今日の写真は、まずジャズダンスの様子。

大きい子達は、音楽に合わせて、交互に動いているのですが・・・

小さい子達は、四つん這いになって、先生に指示されたコースを歩いています。

後の2枚は、フリータイムで英語の本を読んでいるところ。

みんなが真剣な顔で、かわいいでしょ。

明日からまたお母さん達の参観が続きます。 今日から懇談会もスタートです。

いよいよ二学期も2週間となりました。

今日はプールはありませんでしたが、明日もプール日和になりそうですね。

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる