2010年10月25日

ジャズダンスの日

10月25日(月)

今日はリトル・キンダーのジャズダンスの日。

昨日のハロウィーン・パーティに参加した子達がほとんどで、ちょっとお疲れ気味の子もいました。

最初の柔軟体操では、「痛い!痛い!」 を連発していました。  これが痛くなくなるといいのよね。

体をほぐしたら、Ako先生の動きをまねて踊ります。

初めのころは、本当に自分勝手に体を動かしているという感じでしたが、最近は先生の動きを一生懸命真似しようとしているのがわかります。 キメのポーズはだんだん様になってきました。

振付を覚えるのはもちろん大変ですから、なかなか思うようにはいきません。 早々にギブアップしてしまう子もいます。  でも、音楽に合わせて自由に走り回れるとなると、子供達は俄然元気になるのです。

*マイベストプロのコラム  『スペシャルレッスンージャズダンス』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/14204

*オールアバウトのコラム  『世が世ならお姫様』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-47403/

『自己責任という概念』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-46807/

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる