2012年8月11日

サタデースクール

8月11日(土)

昨日あたりからお盆休みの会社が多いようですね。

夏休みも真っ最中の今日は、女の子が3人だけの参加でした。 涼しい1階のお部屋でレッスンをしましたが、いつもと違う雰囲気で、3人ともリラックスしてやっていました。

さて、リリパットは明日からお盆休みです。

 

ジョー先生は、何も予定がないそうですがゆっくりしてもらいましょう。

ジョー先生は、キンダーでは、子ども達と離れる時間がまったくありません。 お弁当の時間もみんなと一緒に食べますから、ゆっくり食べてはいられませんし、唯一ゆっくりできるDVDタイムも、必ず誰かが何か言ってきますから、これも休憩とは言えませんねえ。

子供を教えるのはとてもハードな仕事ですので、1~2年でギブアップする先生も多いのですが、ジョー先生は看護師で、オーストラリアでは24時間シフトで仕事をしていたこともあるようなので、辛抱強いです。

日本の気候にも慣れ、体調不良での早退や欠勤もほとんどなくなりましたので、助かっています。 日本の暑さには、日本人でさえも参りますからね。

おべんちゃらや愛想を振りまけるタイプではありませんが、表面的には愛想がよくても怠け者なんて先生もたくさん見てきましたから、真面目に取り組んでくれるのが、子ども達にとって何よりだと思っています。 このお休みで、リラックスして英気を養ってもらいましょう。

皆さんも身体に気をつけて、良い夏休みをお過ごしくださいね。

サマースクールコース4に申し込んでくれている子達とは、21日に会いましょう。

リリパットは12日から20日(月)までお休みです。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる