2011年5月6日

ゴールデンウイーク明けのキンダー

5月6日(金)

リリパットのゴールデンウイークは昨日まで。 でも、まだ今度の日曜日まではお休みのところも多く、今日のキンダーは7名がお休みでした。

お休み明けで、生活態度も英語もどうかなと少し心配しましたが、今日はみんな落ち着いてとてもいい子で、レッスンも集中していました。

今日はクラフトで、母の日のプレゼントにするネックレスを作りました。 材料はビーズとストローを切ったもの。それをテグスに通すという、小さい子にはむずかしい内容だったのですが、みんな一生懸命やっていました。

あと少しで完了というときに、思わず手を離して、バラバラと落っこちてしまう、なんてことが何回かありましたけど、それでも諦めず、お母さんのために頑張りました。 3歳の子も自分でちゃんと小さな穴に通していましたよ。 

ネックレス作りの様子はマイベストプロのコラムで。 『母の日のプレゼント作り』

http://mbp-kobe.com/lilliput/column/19554

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる