2012年8月11日
コース3最終日
サマースクールコース3は、今日で終了。
楽しく過ごしましたが、4日間はアッと言う間ですね。
午前中の英語のレッスンでは、たくさんのゲームをしました。 お勉強という雰囲気になると、間違いを気にして英語を口に出すことをためらってしまいます。
ゲームだと、恥ずかしいなんて言っていられませんから、みんな積極的に声に出してくれます。
お弁当はみんなで楽しく食べ、それぞれ名前も覚えてお友達になります。
午後はクラフト。 ノリやテープ、ハサミやモールを使いました。 クラフトも作ることが目的というより、作る過程で使う英語に触れてもらうのが目的です。
ジュースタイムもそうですし、リリパットのレッスンは、すべてそうして日常の会話に触れてもらうようにしているのです。
コース3に参加してくれたみんなありがとう。 夏休みはまだまだ続きます。
身体に気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてね。
来週はリリパットのお盆休み、サマースクールコース4は21日から始まります。
教室は12日から20日までお休みになります。