2012年9月14日

クッキングデー

9月14日(金)

今日は2学期最初のクッキングデー。 今月のメニューは鉄板焼き。

今日は男の子と女の子に分けてクッキングしましたが、野菜を切るのは男の子の方がずっと早かったです。

それで男の子は早く食べ始めたのですが、食べ終わるのは女の子より遅かったのです。 なぜって、男の子は、女の子の倍ほど食べたからです。 4,5歳で、もうこんなに違うのかと、ちょっとビックリ。 もっともメニューにもよるのでしょうけどね。

 

 

 

用意したお野菜は、ピーマン(green pepper)、なすび(egg plant)、しいたけ(mushroom)、にんじん(carrot)、たまねぎ(onion)、もやし(bean sprout)、かぼちゃ(pumpkin)。

お肉はビーフ(beef) とポーク (pork)、それに厚切りのハムステーキ(ham)。 それにご飯をつけました。

とにかくお肉大好きな男の子がほとんどでしたが、そうり君だけは、お肉が嫌いで、かぼちゃとタマネギばかり食べていました。

女の子では、みゆうちゃんとまこちゃんが、最後まで黙々と食べていました。 まこちゃんはご飯のお代りもしましたよ。 たくさん食べられるようになったね。

さて、来週は月曜日が祭日で連休になりますね。 火曜日に元気に会いましょう。

*ディクショナリーは持って帰りたくないと言う子には無理強いさせませんでした。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる