2011年6月10日

クッキングデー 年少組

6月10日(金)

今日はリトル・キンダーの6月のクッキングデーでした。

今月のメニューはマフィンバーガー。

軽くトーストしたイングリッシュマフィンに、ハムやチーズやレタスやトマト、キューりをはさみます。

クッキングの時は、年少さんと年中・年少組に分けて役割分担。

今日は小さい子達の写真を掲載します。

小さい子達の役割は、レタスをちぎること。 大きなレタスの葉をバーガーにはさみやすいように小さくちぎります。

細長いのや小さすぎるのもありましたが、みんな上手にちぎりました。

次は、ミニトマトのヘタを取ります。 これは彩のため。

そして、デザート用のバナナを切りました。

バーガーには、ハム2種類とレタス、スライスしたトマト、キューりを自分でのせましたよ。

ケチャップとマヨネーズをかけて出来上がり! 思い切り大きな口を開けて食べました。

アッという間に平らげた子もいましたし、食べきれなかった子もいましたね。 思ったよりボリュームありました。

Rちゃんが水ぼうそうのため昨日からお休みです。 残念だったね。

明日は大きい子達の写真を載せます。 

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

マイベストプロのコラム   『子供のしつけ 3歳までにしておきたいこと』

http://mbp-kobe.com/lilliput/column/

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる