2010年10月28日

キンダー健康診断

10月29日(木)

今日朝玄関で突然Mちゃんが 、「怖いから行きたくない」 と泣き出しました。

ハロウィーンパーティにも喜んで来ていたのに、いったい何が怖いのかとびっくりしました。

なんと今日は健康診断で、お医者さんが来ると聞いて、注射されるかもと、急に怖くなったようなのです。

「みんなが受けているのを見て、怖かったらやめてもいいよ」 と言いましたら 「頑張って受ける」 と言っていたMちゃん。

ランチの後、いざ健康診断が始まると、興味しんしんで先生にまとわりついていましたよ。

今日の写真は、健康診断の様子と、お帰りの準備です。

ところで、1か月トライアルでお預かりしていたインド人のH君、リリパットにも慣れて英語もとてもしゃべるようになり、お友達とも仲良く遊び、リリパットが大好きになりました。

でも、11月からお母さんの仕事が午前7時から午後7時まで、ということになり、リリパットでお預かりするのは無理になりました。 お母さんもとっても残念がっておれれましたし、本人はきっとショックを受けることでしょう。 私も残念です。

*マイベストプロのコラム  『リトル・キンダーの健康診断』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/14300

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる