2011年4月12日

キンダー二日目

4月12日(火)

リトル・キンダー新学期2日目ですが、みんな結構落ち着いています。 普通の幼稚園の年少さんのクラスなら、今頃ひっちゃかめっちゃかでしょう。

英語のレッスンタイムは、年齢と英語力でクラスを分けましたが、それ以外は一緒に過ごしますので、生活面でも英語面でも本当に成長が早いです。

3か月ぶりに関東から戻ってきたEちゃんは、昨日よっぽど楽しかったのか、家に帰ってからもはしゃいでいて、いつもと全然違ったそうです。 キンダーにいる時は、まだ少し緊張していたのですが、適度な緊張もまた楽しいのかもしれません。

キンダーではちゃんとしなければならない時と、リラックスしていい時と、けじめをつけて過ごしますからね。

この4月に3歳になるNちゃんは、お兄ちゃんがリリパットの生徒です。 身体も小さくて朝お母さんと離れる時だけ泣きますが、お弁当も一人でサッサと食べてサッサと片付けます。 外遊びでは大きい子と一緒になって物おじせずに遊びます。 さすが、お兄ちゃんに鍛えられています。

同じく、活発なのですが、やるべきことは黙々とやるタイプの3歳のかおりちゃん。 今日も先生の指示をしっかり聞き、お片づけはサッサとし、泣いたり怒ったりすねたり走り回ったりすることもなく、今日はベストスチューデントに選ばれました。

マイベストプロ神戸のコラム   『大きい組と小さい組』

http://mbp-kobe.com/lilliput/column/18898

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる