2010年10月30日
キンダーのハロウィーン
今日はリトル・キンダー10月最後の日。
家の用事や風邪で女の子のお休みが多くて残念でしたが、今日はキンダーのハロウィーンをしました。
朝の発表の時には、それぞれコスチュームについて説明して、みんなの質問も受けました。
名探偵コナン君に扮装したこうき君は、ポケットの中にトランシーバーや磁石などの小物も持っていて、みんな興味しんしんでした。
女の子はみんなかわいいプリンセスでした。
10月はハロウィーンに関する言葉をいっぱいレッスンで習いましたが、それも今日が最後です。
ゲームで盛り上がりました。
昼から、お楽しみの ”Trick or treat.” タイム。
家のドアをノックノック。 順番に何回も訪ねて、キャンディやマシュマロやジェリーやプレゼントをもらいました。
中には、”I don’t like Halloween.(ハロウィーンはきらいじゃ)” という欲張り爺さんもいました。
欲張り爺さんがくれたのは、石ころでした。
ところで、インド人のH君は、今日が最後になりました。
H君は、おうちでリリパットでしたことを、毎日お母さんにうれしそうに報告していたそうです。
英語もすごく覚えてどんどん口にするようになっていました。
本人もご両親もとっても気に入っていて、すご~く残念がっておられました。
時間が合うようにあったら、ぜひまた来たいとのことでした。
H君は保育所で、今よりずっと長い時間お母さんと離れて過ごすことになります。 頑張ってね。
*マイベストプロのコラム 『ハッピー・ハロウィーン』
http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/14338
*オールアバウトのコラム 『世が世ならお姫様』