2010年10月30日

キンダーのハロウィーン

10月29日(金)

今日はリトル・キンダー10月最後の日。

家の用事や風邪で女の子のお休みが多くて残念でしたが、今日はキンダーのハロウィーンをしました。

朝の発表の時には、それぞれコスチュームについて説明して、みんなの質問も受けました。

名探偵コナン君に扮装したこうき君は、ポケットの中にトランシーバーや磁石などの小物も持っていて、みんな興味しんしんでした。

女の子はみんなかわいいプリンセスでした。 

10月はハロウィーンに関する言葉をいっぱいレッスンで習いましたが、それも今日が最後です。

ゲームで盛り上がりました。

昼から、お楽しみの ”Trick or treat.” タイム。

家のドアをノックノック。 順番に何回も訪ねて、キャンディやマシュマロやジェリーやプレゼントをもらいました。

中には、”I don’t like Halloween.(ハロウィーンはきらいじゃ)” という欲張り爺さんもいました。

欲張り爺さんがくれたのは、石ころでした。 

ところで、インド人のH君は、今日が最後になりました。 

H君は、おうちでリリパットでしたことを、毎日お母さんにうれしそうに報告していたそうです。

英語もすごく覚えてどんどん口にするようになっていました。 

本人もご両親もとっても気に入っていて、すご~く残念がっておられました。

時間が合うようにあったら、ぜひまた来たいとのことでした。 

H君は保育所で、今よりずっと長い時間お母さんと離れて過ごすことになります。 頑張ってね。

*マイベストプロのコラム   『ハッピー・ハロウィーン』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/14338

*オールアバウトのコラム  『世が世ならお姫様』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-47403/

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる