2011年1月26日

カラーリング

1月26日(水)

今日は寒い一日でしたね。 チラホラ雪も舞いました。

最近子どもたちが、ワークシートやクラフトの時の色塗りがとても上手になりました。

細かいところまで丁寧に塗って仕上げる子や、とてもアーティスティックな色使いをする子や、パステルカラーできれいに塗る子や、それぞれ個性的です。

一時期はお互いに同じ色を塗ろうと示しあったりしていたこともありましたが、今はみんなが自分の好きな色で、好きなように塗っています。

こちらが指示してみんな同じ色に塗らせるのではなく、子どもたちの自由な発想や創造力を大切にしたいと思っています。 小さい子の色塗りを手伝うこと時も、色はできるだけ子ども達に選ばせるようにしています。

今日の写真は、ワークシート、そしてクラフトタイムでは、昨日は電車を、今日はバスを作りました。 最後はアフタースクールの前半のレッスンの写真です。

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる