2010年12月29日

ウインタースクール最終日

12月29日(水)

今日でウインタースクール全日程が終了しました。

今日もたくさんの子供達が参加してくれて、とても楽しく過ごせました。

みんなが英語で一生懸命コミュニケーションを取ろうとして頑張ってくれましたよ。

特にアドバンストクラスの子達は、ジャナ先生の質問にもしっかり答え、また積極的に質問していました。

普段照れてわざと英語を使わないような年齢の男の子達が、しっかりしゃべれていたのが嬉しかったです。

英会話は読み書きのように成果が見えにくいのですが、続けていれば必ず成果が上がっているんだと改めて確信しました。

英語を話さざると得ない環境に入れば、しっかり話せるのです。

リリパットで英語を習った子供達が、小学校や中学校に外国人の先生が来た時に、通訳を頼まれるというのがよくわかります。

外国人の英語に慣れていない子は、聞き取ることが難しいのですから。

それでは、ウインタースクールの写真を掲載して年内のスクールブログは終わります。

来年は、1月11日からのスタートです。

皆さん、この1年ありがとうございました。

来年も頑張りましょうね。

どうぞ、良いお年を!

*マイベストプロのコラム  『年内のレッスンすべて終了しました』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/16058

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

 *公式ブログ『平川裕貴のひとりごと』  ブログでは、「今日の四字熟語」として、

毎回ひとつずつ四字熟語をご紹介しています。 こちらもご覧くださいね。

http://happy-yuki.seesaa.net/

*『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師、英語講師として紹介されています。 コラムも書いています。 こちらもご覧くださいね。

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる