2012年10月5日

まだ暑い

10月5日(金)

今日は、いつも一番遅く来るみさとちゃんそらちゃんがとても早く来て、みんなビックリでした。 たぶん今までの最高記録。 本人達も、朝やってくる子、やってくる子に存在をアピールしていました。(笑)

最近レッスン態度は、AクラスよりBクラスの方が良くて、Bクラスだけがキャンディをもらえるも多いです。

今日の写真1枚目は、Aクラスの日本語タイム。 子ども達は今風のジャズダンスも好きですが、古くから歌い継がれている童謡も喜んでやります。

2枚目はワークシートタイム。 まず問題の意味を理解することがむずかしそうなので、ジョー先生が説明しています。

3枚目は外遊び。 お天気がいいので、写真も映えますね。 走り回ったり、追いかけっこをしたり、鉄棒やホッピングやそれぞれ思い思いのことをしています。

ところで、まさし君のお母さん、昨日1週間遅れで無事出産されたそうです。 朝その報告をまさし君のおばあさんから聞いた子ども達は、大喜び。 とくに入園したばかりのH君が、「おめでとうございます!」 とおばあさんにちゃんとお祝いを言っていたのには感心しました。

子供達はみんな早く赤ちゃんがみたいと楽しみにしています。 まずはおめでとうございます。

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる