2011年7月16日

きょうのキンダー

7月15日(金)

今日もとてもいいお天気になりました。

巷の幼稚園や小学校では、喉からくる熱でお休みしている子が多いのだとか。 キンダーの子供達は暑さにも負けず元気です。

子供達のテンションもほぼいつもの感じに戻っています。

これまで元気だけれど泣き虫で、ちょっとしたことでもすぐ泣いていたS君。 最近グッと我慢ができるようになりました。 お母さんとも泣かないとお約束をしていて、頑張っています。

ここのところ懇談会でお母さん達とお話をしています。 子供達の家での様子などをお聞きすると、子供達がスクールで頑張っているのだとわかります。 スクールは子供達にとっての社会、集団の中でどう振る舞えばいいのかを学ぶ場です。

子供達の個性は様々。  それぞれ我慢をすることや、人に親切にすることや、頑張ることや、英語以外にも子供達はたくさんのことを学んでいます。 成長しているなあと感じています。

今日の写真は、英語のレッスンタイム、英語の歌でアクションしています。

ランチタイムはテーブルを分けないで、大きい子、小さい子がミックスになるように座っています。 あちこちで英語が飛び交いました。

そしてランチタイムの後のワークシートタイム、ワークシートをして自分でファイルに閉じます。 そしてプールです。

明日から3連休ですね。 来週火曜日に元気に会いましょう!

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる