2010年7月13日

かわいい双眼鏡作り

7月13日(火)

今日もジメジメとしたうっとうしいいお天気でした。

昨日は、「なぜプールしないの?」 と聞いていた子供達も、プール遊びができないお天気だと理解しました。

今日も1階でのフリータイム、2階での日本語タイム、そしてまた1階に戻って、あぐらでの英語のサークルタイム。 

その後、2階に戻ってジュースタイム、レッスンタイム、ワークシートタイム、クラフトタイム、ランチタイム、そして食後のDVDタイムやフリータイム、と雨でも充実した時間を過ごしました。

今日のクラフトは、トイレットペーパーの芯で、双眼鏡を作りました。 あらかじめトイレットペーパーの芯に白い紙を貼りつけておきました。 その芯にいろいろな絵を描いて、かわいい自分だけの双眼鏡を作りました。

今日、初めて細いマーカーを使わせました。 丸くてちいさなトイレットペーパーの芯にみんな上手にマーカーで絵を描きました。

マーカーは、使ったら必ず一回一回きちんとキャップを閉めること、というルールもみんなしっかり守りましたよ。

写真は、クラフトタイムと、アフタースクールのワークブックタイムです。

*マイベストプロのコラムと連動しています。 マイベストプロのコラムも見てね。

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/11344

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる