2010年10月24日

’10 ハロウィーン・パーティ

10月24日(日)

今日はリリパットのハロウィーン・パーティでした。

たくさんのプリンセスやフェアリー、バンパイヤやパンプキンらが参加してくれました。

超ビッグな女学生?やミイラ男もいましたよ。

最初はみんなが自己紹介、コスチュームもみんなにしっかり見てもらいました。

次はジョー先生が箱の中にゾンビの目玉や足や指や脳みそを隠していて、みんなに触らせました。 気持ち悪~~~~。

で、後で種明かし。 目玉はミニトマト、足はブロッコリーの茎、指はエンドウ豆、脳みそはちぎったこんにゃくという具合。 な~んだ。

そして、楽しいゲーム。 名付けて『ジャック・オ・ランタンをつかみとれ』 

目隠しをして水に浮かんだたくさんのボールの中からボールを選びます。 ひとつだけジャック・オ・ランタンが入っているのです。 何人かがジャック・オ・ランタンを引きましたよ。

それから、ハロウィーンの絵本です。 みんなが参加できる面白いお話でしたから真剣に聞いていました。

そのあとまたゲーム。 名付けて『猫のしっぽをつかまえろ』  

逃げ回る猫のしっぽをつかまえたら、実は小さなプレゼントというわけ。

そして、スナックタイム。

最後はみんなのお楽しみ、”Trick or treat.” タイム。

ドアをノックして合言葉 ”Trick or treat.” と言ってプレゼントをもらいました。

外でみんなで記念撮影して、楽しいパーティはお開きです。

昼から雨の予報でしたが、みんなが帰るまで雨は降りませんでした。 良かったね。

*マイベストプロのコラム  『リリパットのハロウィーン・パーティ』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/14165

*オールアバウトプロファイルのコラム  『世が世ならお姫様』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-47403/

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる