2022年9月2日

9月も嬉しいプール遊び

金曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

昨日は大雨でしたが、今日はカラッと晴れましたね。

日差しも強く暑かったので、今日はプール遊びをしました。

楽しみにして子ども達は大喜びでした。

プール遊びは3時終わりの子達が先にゆっくり遊べるようにしました。

5時終わりの子達は長く遊べるので、時間を遅らせて後でやってきます。

全員集合時間もありますし、3時の子達が帰ったら、5時終わりの子達もゆっくり遊べるので、

良い感じです。

 

レッスンはチーム対抗やペア対応のゲームだと、子ども達がどうしても勝ち負けにこだわるので、

形式を変えてやってもらったら、ずい分静かになりました。

これまでは応援合戦が運動会みたいでしたから(笑)

これからさらに充実したレッスンができるように、改善していこうと思います。

来週再来週と、3歳児さんの見学や体験が入っています。

新しいお友達は楽しみだね。

 

*9月1日から、6回に分けて、「マイナビ子育て」というサイトで、私の著書

『好きになるからグングン伸びる!0歳から8歳までの子ども英語』(彩図社)

の紹介記事が掲載されます。

第1回 0歳から英語学習は早すぎ? 0~1歳でも無理なく英語を取り入れるコツ『0〜8歳までの子ども英語』#1 (mynavi.jp)

第2回 1歳は英語をインプットするチャンス‼︎ 1~2歳の時期に英語好きにさせる動画と遊び『0〜8歳までの子ども英語』#2 (mynavi.jp)

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる