2024年3月8日

23年度最後のクッキングデー

金曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は23年度、そして年長さん達にとっては最期のクッキングデーになりました。

今月のメニューはピザ。子ども達は本当にピザが大好きです。

用意した食材は、新タマネギ、ピーマン、ソーセージ、ベーコン、チーズ、

そしてガーデンで採れたブロッコリー。

サラダ菜とレタスも収穫してサラダにしました。

レタスは、外の方は結構傷んでいましたが、中の方はきれいだったので、その部分だけ使いました。

まずはトッピングのカット。

切れたら、ピザベースの出番。みんなの大好きな瞬間です。

Mr.Jがケチャップで顔を描きますが、今日は全員ハッピーフェイスにしてもらいました。

子どもってケチャップが好きですけど、みさとちゃんはどうもケチャップが嫌いなようで、

いらないと言いましたが、今日のピザはみんなで食べるので載せました。

ケチャップを塗って、トッピングを載せて、最後にチーズをたっぷり載せて完了。

子ども達が英語のレッスン中に、せっせとピザを焼きました((笑)

山盛りのピザもサラダも、特に年長さん達がたくさん食べてくれて、全部なくなりました。

やはり、年長さんと年中・年少さんでは食べる量が全然違います。

とっても楽しいクッキングデーになりました。

今日は金曜日なので、最後はちゃんと床の拭き掃除をしました。

早や1週間が終わりました。3学期は残すところ2週間となりました。

来週月曜日はAko先生のリズム&ダンスです。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる