2021年7月22日

’21 リリパット夏祭り

木曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

祝日の今日、リリパットでは毎年恒例になった夏祭りを開催しました。

長らくお休みしていたゆうこちゃん、あやみちゃんも元気に復帰。

今年もお母さん達がいろいろなアイデアを出し、準備をし開催してくれました。

今年は在園生が少ないことや、コロナの自粛などもあって、在園生とその兄弟姉妹、

それに今年度の卒園生のみに声をかけました。

卒園生は、かれんちゃん、あいなちゃん、めりちゃん、りょうま君の参加です。

Kちゃんのお兄ちゃんで卒園生のG君は、綿菓子作りのお手伝いに来てくれました。

今年は、午前中にプラパン作り。プラパンにそれぞれマジックでお絵かきをしました。

その後、お庭に出て、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい2種、輪投げ、一円玉落とし、

綿菓子作りを楽しみました。

みんなたくさんの景品をもらって大喜びでした。

出し物を楽しんだ後は、子ども達は2階で、ママパパたちは一階でランチタイム。

おにぎりや唐揚げ、ポップコーンなど食べました。

午後は、今年はお楽しみ会として、なんとマジックショーがありました!

こうきママ、りおママ、ひまりママ、それにりおパパも飛び入りでお手伝い。

りおパパが風船に針を刺したら割れたのに、こうきママが針を刺しても、竹串を刺しても

なんと不思議、風船は割れませんでした。

こうきママとりおママは、牛乳パックを宙に浮かせたよね。

そして、驚いたことにマジシャンひまりの登場!

口上もスラスラと堂々と、ペットボトルの中にキャップを一瞬のうちに入れちゃうマジックや

封筒に割ばしを入れたはずなのに、封筒をくしゃくしゃにできたね。割りばしはどこへ?

みんなに内緒にしていたので、ひまりちゃんが手品をするのは誰も知りませんでした。

すごく上手だったね。

最後はこうきママが不思議なお化けのジュースを作ってくれて、その後みんなにも

冷たく凍ったチューペットをくれました。

最後は、午前中に作ったプラパンが可愛いキーホルダーにでき上がったのをもらって、

楽しい一日は終了しました。

暑かったけど、楽しかったね。

担当のこうきママ、りおママ、ひまりママ、ゆうこママ大変お疲れ様でした。

またKちゃんママ、綿菓子の機械ありがとうございました。

そしてお手伝いくださいましたママパパありがとうございました。

子ども達のとても良い思い出つくりができましたね。

 

さて、7月は明日で終了です。

明日は祝日なので卒園生もたくさん参加してくれ賑やかになりそうです。

 

 

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる