2021年10月30日

’21ミニ運動会

土曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日は昨日午後開催したミニ運動会の写真です。

お母さん達の手作りの運動会。今年も体育館ではなくお庭で開催しました。

ブルーチームとピンクチームに分かれましたよ。

まずはみんなでラジオ体操で身体をほぐします。

ラジオ体操は、毎朝レッスン前にやっているので、子ども達はお手の物。

もっとも、音楽をかけてやっているわけではないので、それがラジオ体操だとは

わかっていなかったと思うけれど。(英語数字で号令をかけてやっているだけ)

身体をほぐしたら、まずは障害借り人競争。

障害物競争と借り物競争を組み合わせたゲームでした。

借り物は紙に書かれた誰かのママを探して連れてきて、一緒に球を転がしてゴール。

ポックリはなかなか苦戦していました。

レッスンでも時々やっていましたが、芝の上だとまた感覚が違うのでしょう。

次は玉入れ。

ジョー先生といおりパパが籠を持って動き回ります。

子ども達は大小さまざまなカラフルなボールを籠に投げ入れます。

みんな上手に入れてたくさん入ったので、二つずつ数えましたよ。

このゲームは1対1の引き分けでした。

次はリレー。

風船を持って走って、次のお友達に風船を渡します。

風船のひもを上手につかむのも課題だったね。

スタートは3歳のKちゃんと2歳のせいなちゃん。よ~いドン!

上手に走って、次の子にバトンタッチできました。

それから、いよいよ運動会のハイライト、綱引きです。

最初はブルーチーム対ピンクチーム。

ママパパの声援を受けてみんな一生懸命引っ張りました。

そして、今度は子ども達全員対ジョー先生&レアちゃんパパ

さて、どっちに軍配があがったでしょうか?

先生達が本気出すと子ども達ズルズルと引っ張られていましたね(笑)

最後は宝さがし。

園庭のあちこちに隠された宝を探してきます。

宝には番号が書いてあって、その順番に並んで待つと・・・

なんとご褒美のプレゼントと、立派なメダルがもらえました。

みんな最後まで一生懸命頑張ったものね。

うまくできないことにも、投げ出さずトライしていたよね。

これぞ金メダルだよ。

1人1人記念写真を撮って終了しました。

お母さんお父さんお疲れ様でした。

子ども達の思い出に残る素敵な運動会をありがとう!

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる