2021年4月8日

2021年度入園式

木曜日

皆さんこんにちは、神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日は、2021年度の入園式兼始業式。

年長さん達がいなくなって、人数も減りかさも低くなったので、お部屋が広く感じますね。

今日は、平川挨拶と、皆さんに自己紹介をしていただき、2月に作った陶芸のお皿を手渡し、

写真を撮って式は終了。そのあとは通常保育に入りました。

入園式の案内で、今日は3時までと誤解させてしまったようで、ごめんなさい。

ところで、今日早速ゆづちゃんとりょうま君が2,3時間参加してくれました。

みんな明日が入学式なのね。楽しみ半分不安半分ってとこかな。

小学校のお話を聞くのを楽しみにしています。

さて、キンダーのみんなとは、また明日も楽しくレッスンしましょう。

プレイルームも少し模様替えしたから、朝のプレイタイムも楽しんでね。

今年度は奇数年生まれの子が多いから、ちょっと雰囲気変わるかも。

それも楽しみです。

 

ところで、式の時には、いつもと雰囲気が違うので、新年少さん達ちょっと不安になっちゃいましたね。

でも、ママとバイバイした後は、いつものように楽しくできました。

年長さん達がいなくなって寂しいのもあったかな。

でも、新年長さん達が、早速みんなの面倒をみてくれていました。

リリパットは随時入園なので、これから3歳になったお友達がボチボチ入園してくれるかも。

また転勤などで年中さんや年長さんで新しいお友達が来てくれるかもしれません。

誰でも彼でもということではなくて、これまでのように本当にリリパットのポリシーを理解して

リリパットを気に入ってくれるお友達に入園してもらえたらいいなと思います。

そういう点では、やはり口コミやネットで見つけてもらえるのがいいかな。

 

それでは明日も元気に来てね!

 

<神戸で英語を学べるプリスクールをお探しなら、リリパット・リトルキンダーにお任せください>

 

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる