2021年3月19日

2020年度卒園式&終業式

金曜日

とうとうこの日がやってきました。

今日は2020年度の卒園式&終業式。

卒園生達は、すっかり紳士淑女の雰囲気を漂わせてやってきました。

普段の姿もかわいいですが、フォーマルなおしゃれ姿も素敵でした。

式はスペシャル衣装に身を包んだ卒園生の登場からスタートです。

平川挨拶、ジョー先生挨拶、Ako先生の挨拶。

それから卒園生達は前に出て、ジョー先生の英語のインタビューを受け、

英語でパプリカを歌いました。

その後は卒園生のご両親からの挨拶。

ママ達は子ども達の成長に涙涙でしたね。

次は修了証の授与。

まず年中さん、年少さんに1年間の修了証の授与。

それからいよいよ卒園生に修了証と記念品の授与。

次は、卒園生から先生達に素敵なお花のブーケをいただき、

卒園生からお母さんに感謝のお花をプレゼントと、

在園生から卒園生へ、卒園生から在園生へのプレゼント。

そして最後に記念写真を撮って、セレモニーは終了しました。

その後は、1Fで子ども達、2Fでママ達とのお別れパーティです。

ざっくばらんに本音でお話でできる楽しいひと時です。

Hちゃんが諸事情から一旦お休みされるという残念なお知らせも。

りおちゃんママは

「卒園式って早く終われって思うようなものばっかりなのに、

こんな楽しい卒園式があるなんて」という感想

あいなちゃんママは

「先に卒園しているりりあが英語ができてクラスでもいつも褒められ

英語にはとても自信を持っていて、今でもリリパットをみつけてくれてありがとうと

言われる」という嬉しい報告

また、二人目を予定しているので、それまで先生頑張ってとの声も。

う~ん、あと最低6年は頑張らなくちゃね。

Ako先生とはAko先生の息子君がリリパットのプリスクールに来ていた

ご縁なのですが、その息子君もう16歳ですが、英語の試験で学年1番だったそう。

卒園生からの、英語の好成績や、英検でリスニング満点だったとかの報告は

本当に嬉しいし、ジョー先生や私自身の励みにもなります。

りょうま君ママやゆづちゃんママは、アフターに絶対連れてくると言ってくれているし、

他の子達もスプリングやサマースクールには来ると言ってくれているので

きっとまた会えるよね。

お母さん達、長い間お弁当作りや送迎お疲れ様でした。

また、スクールイベントなどへのご協力ありがとございました!

卒園生のみなさん、卒園おめでとう!

これからのみんなの成長も楽しみにしています。

 

<神戸で英語を学べるプリスクールをお探しなら、リリパット・リトルキンダーにお任せください>

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる